人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不吉

2013.02.23

“来週東京行くんだけど、神田あたりにいいホテルねぇ~かな?”って

ぶらり途中下車の旅ばっかで、目的地にたどり着いたことがない方向音痴がやってきました

いっつも人に訊かねぇ~でナビを買え!と言ってやったオヤジです

で、仕方がねぇ~から、秋葉原の天然温泉ビジネスを教えました

そういえば昔からホテルって、各階に4号室と9号室がないんですね

いわゆるその、4→死、9→苦に結び付けて縁起が悪いと言い伝えられてるからですかね

でも最近は、そんな迷信などお構いなしに

304号室や709号室と、ちゃんと順番通りに部屋が並んでるマンションもあるんですね

しかし、どんなに探しても不思議なことに、904号室と909号室がないのはどうして?

それは、8階建てだからです

オヤジの知り合いに、4と9を嫌う仏教徒のくせに

お前はクリスチャンかと思えるほど“13日の金曜日”を異常に恐れるヤツがいる

きっと、若いころ学校をサボって映画館に通いすぎたせいです

だったら、親鸞はジェイソンに負けるのか

0~9の数字に良いも悪いもありゃしません

ですから、この世の中に不吉な数字なんかないんです

そんな数字があるんなら、4月9日生まれの人は生きちゃいけませんがな

そして、大安も仏滅も厄年も母ちゃんも、じぇんじぇん気にせんでいいのです
by keiichi527 | 2013-02-23 20:38