人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝不足vs睡眠不足

2013.07.18

寝不足だって言われたら、単純に遊びすぎだと思うオヤジですが

睡眠不足って聞くと仕事で大変なんだって感じてしまうから不思議です

そんな睡眠不足クンが季節外れの長袖のシャツを求めにやってきました

世間様からみれば、季節外れが置いてあるオヤジんトコも珍しい存在でしょうが

目を凝らせば、雪がチラつかなきゃ売れんだろうっていう商品まであるねん

だって、どこぞの誰か様がイツ南半球に旅立つやも知れんからねぇ~

で、その睡眠不足クンはパチンコ屋の冷房がとっても寒かったらしいのだ

睡眠不足クンは、とあるコンビニのオーナーなんです

毎日休みもなく、夜11時過ぎから翌朝の9時近くまでが自分の勤労タイムです

そしてコレも毎日、勤務終了後はパチンコ屋に直行するんです

“気分転換かい?”、とオヤジはアッチを向いて訊きました

“仕事です”、と睡眠不足クンはコッチを向いて答えました

そう、睡眠不足クンのパチンコは生活のため、つまり仕事なんです

ですから、オヤジに訴えました

“人様のように暇つぶしや遊びなんかじゃありません、真剣に打ってるんです”

まさに、仕事人ですわ

コンビニは、いっつもお客さんの車が止まってて、さぞ儲かってると思われるかも知れませんが

バイトの人件費&賞味期限切れ廃棄物&光熱費&万引き等の経費が結構大変なんです

それに、こんなにイルカって思えるほどの競合店の乱立に加え、最近はスーパーの夜間営業

はぁ~、てぇ~へぇ~んだぁ~

そんな、寝る間を惜しんで真剣にパチンコに取り組む睡眠不足クンを

オヤジは寝不足クンとは呼べませんが

自分が寝てるときゃ奥さんがコンビニで、いつ子供を仕込むのよ

少子高齢化という構造的問題の流れを変えない限り

安倍ちゃんがナニを叫ぼうと、日本の景気回復はありえまへんねんでぇ~

弾はイッパイあっても、標的がいねぇ~んだ

チョット前からオヤジは、人様からみれば最後らしく見えないと思いますが
“今日が最後だ!”と思って今日を生きるように心がけるようになりました
そうすっとね、仕事が終わり家に帰ってからの晩酌が“最後の晩餐”になるんですね
だから、その酒のウマさがとっても身にしみる毎日です
それなのに、今日は歯医者で大事な永久歯の奥歯を抜かれちまってアルコール禁止令
最後の晩餐が昨日だった、なんて…
ですから、なにがあっても今日は死ねません
by keiichi527 | 2013-07-18 20:16