人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョン・のれん

2013.09.01

昨日、店に来たら、とんでもないメールが入っていました

Yahoo! JAPAN 防災速報
----------------------------------------------------------------------------

【訓練】地震情報(10時00分発生) 最大震度 6 東京湾沖

----------------------------------------------------------------------------
※訓練通知※

【発表時刻】
8月31日10時00分

【地震発生時刻】
8月31日10時00分

各地の震度
【震度6】
東京都

※本情報は、訓練用の情報です。実際には地震が起こっておりません。
実際に地震が発生した際、気象庁から緊急地震速報が発表される場合は、緊急地震速報も通知されます。

オッたまげたオヤジは、東京で一人暮らす叔母に電話してしまった
バッカじゃねぇ~の? 【訓練】なんて文字、目に入るわけねぇ~じゃろ
なんのために送ったんだ?

このところ、まったくヒマなオヤジです
毎日のように、“店って、やってますか?”の電話
これじゃ、しゃぁ~ねぇ~か
ジョン・のれん_f0237327_19385545.jpg

そんなオヤジに母ちゃんの、また理不尽なご要望

“和室の入り口に、のれんをかけたいけど、気に入ったのがないのよ
 アンタは我が家のドラえもんなんだから、ナンとかなんない?”

ドラえもん、って、おだてられりゃぁ~、調子こくのがオヤジです

でも、オヤジがやっちゃうからには、金にイトメもつけないし文句も言わせん

この世に2つとないのれんを作っちゃろうじゃねぇ~のよ

タンスをひっくり返して素材を物色し、脳ミソをフル回転

中にあった、着物をバラバラにほどいて、パパっと半日もかかって製作

オヤジの好きな日本ビイキだった、ジョン・レノンを忍んで

“ジョン・のれん!”と命名、完成でっす
ジョン・のれん_f0237327_19394422.jpg

ジョン・のれん_f0237327_1940917.jpg

職人はボーっとしてるのが苦手でっさかい
明日は冬バージョンの製作にとっかかりまっせ
by keiichi527 | 2013-09-01 19:41