人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦

昨日、伯父の一年忌の食事会の席で

久しぶりに会った従兄弟同士

酔いが回ると共にお互いのカミサンの話題になった

そんな中で不平不満の第一位が

≪オレが良かれと思ってやることにイチイチ文句を言う≫

統計を取ったわけではありませんが、そんなところです

男と女は次元の違う生き物だと、たった一人の母ちゃんで

悟りを開いてしまったオヤジは

そんな従兄弟達のしょぼくれた姿が楽しくって仕方ない

だいたいオナゴという生き物は

≪怒りゃスネて口も利かないし、叩けばワァーワァー泣くし

 間違って殺そうもんなら恨んで化けて出る≫

そういうふうに、昔から相場が決まっちゃってるんです

余計なことは口にせず早く気づくこっちゃ

お墓に向かう道中、オヤジのスグ前を

高齢の叔父夫婦が仲良く手をつないで歩いているではないか

≪叔父さんと叔母さんはいつまでも仲がいいね♪≫って言ったら

≪バカ言え!手をつないでねぇ~と、転ぶんじゃ≫

仕方なくても、見た目には微笑ましく映るから不思議です

だから、男と女なんて、何年一緒に暮らしても≪なぜだ?どうしてなんだ?≫

いつまでも理解し合えないから飽きがこないのかも知んない

だから、夫婦関係って、ホントに素晴しい人間修養の場

な~んも、根拠はないが心配するこたぁ~ありゃしません

そして、今日も帰れば母ちゃんが聞いてくる

≪あんなに飲んで、昨日のこと覚えてるの?≫

覚えていようがいまいがしゃべれば文句言うくせに…

ハハハ~のハ~だ

言葉を忘れたオヤジはうなづくだけ
by keiichi527 | 2011-07-25 20:57